コミックマーケット2015!コミケ88!夏コミ!

<管理人追記>————————————
TOPはなっつん(左)とちーちゃんの業務開始前です。
————————————————
どうも!なっつんこと夏川秀之です!
もう8月も終わりに近づいていますね
皆さんは夏の暑さに負けず元気にお過ごしですか?
なっつんはいつも通り元気に過ごしてます!

さてさて今回の記事は
今年も東京ビックサイトで開催されました
コミックマーケット2015!
夏コミですよ!コミケ88です!

なんと私夏川ですね
コスプレをしてお仕事をしました!(パチパチ!

企業ブース
とらのあな/ツクルノモリ にて
9月24日発売予定の新作ゲーム
【うたわれるもの 偽りの仮面】
の主人公ハクのコスプレをして
ゲームの宣伝、各商品など売り子として
ブースを盛り上げました!!
3日間全て参加して思ったことなど
振り返って記事にしていきたいと思います!

一日目コミケ初日!
時刻は09:50分。出入り口シャッターがゆっくり開いていくと
そこには・・・人!人!ヒトォォォ!
毎年の事ですが凄い数の参加者さん達が今か今かと
待ってて(これだけの人が今から来るのか!?)
思って待ってると10時なり会場は走るのは禁止なのでゆっくりと
入場してくるのですが、ドド・・ドドドドド!と凄い勢い!(歩いてるのに)
早く楽しみたい熱意が伝わってきて私も
よし!どんどん宣伝してどんどん売るぞ!と良いテンションでスタートました
コスプレしていると写真を撮ってくださる方もいらっしゃり
SNSで宣伝して下さいね!と一言お願いしたりして
商品もバンバン売れて
楽しく出来た初日でした!

コミケ二日目!
二日目もたくさんの参加者さん達
そして10時スタートのドドド!
二日目はブースに来る参加者の中にコスプレをしている方が
増えなっつん的に眼福眼福!コスプレ似合ってるよ!
とお褒めの言葉もいただいて照れくさかったりして
初日は少し緊張していたんですが、(あぁ楽しんでくれているんだな)
とわかってその後は最後までリラックスして出来ました!
声かけてくださった方!ありがとうございます!

コミケ最終日!
最終日は穏やかにスタート!
最後ということで参加者さん達も
もう買いたいものは買ってゆったりと各ブースを見て回っている様子で
した。カメラマンさんも増え写真を撮ってくださる方は最終日が一番多かったです!今回なっつんはうたわれゲーム新作の【うたわれるもの 偽りの仮面】主人公ハクのコスプレして宣伝していたのですが最終日に
【うたわれるもの】の主人公ハクオロのコスプレをしていた参加者さんと
一緒にゲーム宣伝をしたりして
充実した最終日でした!ハクオロ様ありがとうございました!
大盛況でしたね!さすがです!

最後に、
なっつんは一般参加したこと何度かありましたが
今回売る側として参加したのは初で色々心配していました
宣伝、売り子、コスプレ等々・・
しかしいざ蓋を開けてみれば参加者さん達も優しく
実に楽しい!コミケが終わり
ビックサイトを後にして帰り道に参加者さんの様子をみていたのですが
皆笑顔ではしゃいで楽しいそうでコミケって本当に楽しいお祭りなんだな
って思いました。夏コミは終わってしまいましたが
次は冬!冬コミですよ!12月!楽しみですね!
三日間ありがとうございました!

コスプレした写真などはまた後日UP予定です。

Pocket